お見合いの良さ

8b5cd41e5b9f8a76866dec96ccaed182_s

こんにちは!

今日のテーマは、「お見合いの良さ」。

結婚相談所のススメの中でも述べておりますが、
今日はお見合いの良さについて、改めてお伝えしたいと思います。

当然のことですが、お見合いというのは、
お互いに結婚したいと思っている男女が、
結婚を目的として出会うことです。

ですから、
「自分は結婚したいと思っているけど、相手が結婚を考えていない。」
という悲しいすれ違いがおきることはありません。

それから、他の出会い方との違いの大きな違い。
それは、堂々と「同時交際ができる」ということ。

婚活パーティーで出会おうが、合コンで出会おうが、
最初はお友達から始まって、お互い気が合えば交際して・・・
という流れになりますよね。

でも、基本的に出会いを求めているからには、
「友達以上恋人未満」という状態になることが多いと思います。
婚活を目的としている場合、
「同時進行でお相手を探す」というのは暗黙の了解である部分があります。
しかしそうは言っても、一人の方と会っていると、
堂々と他のお相手と会うのってちょっとやりにくかったりしますよね。。
なんだか二股をかけているみたいで…。
「友達以上恋人未満」なので、決して二股ではないんですが、
なんかちょっと罪悪感感じてしまったりすることがあるかと思います。

でも、お見合いは、「同時交際」が可能です。
お見合いは、成婚するまではいわゆる「清い交際」でなければなりません。
「清い交際」でなくなった時点で「成婚」とみなされるからです。

何人かのお相手と同時に「精神的なお付き合い」ができると、
それぞれのお相手と、その先にある「結婚」をよりリアルに思い描くことができます。
これは、他の出会いとは違ったお見合いの良さだと思います。

もちろん、あまり同時交際のお相手を増やしても、
逆に自分が大変になったりすることもありますし、
結局のところ全員と結婚までつながらないなんてこともあるので、
結果的には三人くらいまでが限度だと思いますが。。

結婚は、一生のことです。
年を取っても衰えない魅力である「精神的な部分」を好きになれなければ、
幸せな結婚生活を送ることは難しいのではないでしょうか。

他の出会いでなかなかうまくいかない方は、
無料相談で一度お話にきてみてくださいね★

ではでは、また~♪

コメントを残す

CAPTCHA