婚活の季節?

4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_s

こんにちは!

今日のテーマは、「婚活の季節?」です。

婚活に季節なんてあるのか??
本当の答えを言ってしまうと、、
・・・おそらくないでしょうね

ただ、よく「恋の季節」とかは言ったりしますよね。
イメージですけど、恋の季節って「冬」な感じがします。
あらゆる商業戦略によるものは否めないので、
日本だけなのかもしれませんが・・・。

日本には四季がありますし、
なんとなく秋から冬にかけてはすごく人恋しくなります。
木枯らしが吹き始め、人肌が恋しくなるからでしょうか。
あと、天気がいいと気分がよくなるように、
冬は日照時間が短いので気分が暗くなってしまいますし。。。
あ、またしてもそれは私だけですか?

それからそれこそ商業戦略による(しつこいですね笑)、
クリスマス、お正月、バレンタインデー、ホワイトデーなどなど。。。
各種イベントがとり揃っていますからね。

クリスマス・お正月は本来は恋人たちの行事でもなんでもないですが、
その時期までに恋人や婚約者がいないと、
「やっぱり今年も1人・・・」みたいな寂しい気持ちになりますよね

しかし、そこだけを目指して、
「なんとかクリスマスまでに!」となってしまうと、
それはそれで「質のいい出会い」ができないかもしれないような・・・。
「絶対それまでに!」と意気込むのも決して悪くないんですが、
結婚相手、ということを考えるとちょっとだけ怖い部分もあるかなと。

とはいえ、一つのいいきっかけにはなるかもしれません。
来年のクリスマスは、同じ家で一緒に過ごす相手がほしいな♪
だから今年の冬から頑張ってみよう~♪とか。

必死すぎて冷静になれない状態ではなく、
あくまでも前向きに、いいプラスのエネルギーにして、
婚活していきましょう♪
いいですか、結婚を望むなら真剣な婚活ですよ~。

冬だけの恋愛相手も悪くはないですが、
婚活中の皆様にははっきりいって遠回りかと・・・。
目先の幸せに捉われないで、長期的なビジョンでいきましょう!

・・・って、まだ秋でしたね

今のうちに皆様婚活相談に来て下さいね

コメントを残す

CAPTCHA