楽しむ婚活

こんにちは!

今日のテーマは、「楽しむ婚活」。

何度も婚活の大変さには触れておりますが、
そうはいっても、婚活は楽しむべきであるとあえて言いたくて、
このテーマに致しました(笑)

婚活が大変な部分というのは、

1.まず出会うことが大変
2.出会ってから先につなげるのが大変
3.先につなげても、「この人でいいか?」の判断が大変

という所なんじゃないかなと思います。

1.まず出会うことが大変
婚活パーティー、合コン、友達の紹介、婚活サイト、結婚相談所等の方法で、
お相手を探します。これがまず一番大変です。
数多くの異性の中から、お話をして、気が合うかも?という方を見つける。
まずこの作業がものすごく大変です。

2.出会ってから先につなげるのが大変
出会いの場でなんとか出会い、連絡先の交換までしました。
何度かメールやLINEでやりとりもして。。。
ご飯も食べて、、、その後です。
これが意外と続かないもんなんですよねー。

3.先につづけても、「この人でいいか?」の判断が大変
何度か食事もした。結構いい感じで続いてる!
さて、その後。
「この人とお付き合いして、結婚まで考えていいのか?」
お付き合いするということは、つまり1人に絞るということですね。
結婚相談所は同時交際ありですけども。。。
この人に決めて、他の異性とのやりとりをやめて、
お付き合いして、結婚までいくかどうか。
さらに、結婚してもいいかどうか??
もちろん、お付き合いしてからダメになることもありますよね。

たくさんの異性から、徐々に人数を絞って、最終的に一人に決める。
大変な作業であり、かなりの決断力を求められます。

でも、逆に考えてみると。
その過程で、いろいろな異性に会うことができますよね。
今まで会ったことのなかった異性にたくさん出会って、
異性を見る目が養われていくのは事実です。

意外な発見があって結構楽しいですよ!
今までの生活では絶対に出会えなかった異性に出会えますから。
その後が大変であるのは事実ですが、
見る目が磨かれた後に冷静にお相手をみることができると考えれば、
楽しく感じることもできるのではないでしょうか。

つらいのは、「前の人、断らなければよかったー!」とかに、
なってしまうこともあるところですかね。。。

人生甘くありません。
そんなに自分に都合よく世の中回りません。
こっちがダメならこっち!なんてわけにはいかないんです。

出会った方、一人ひとりに対して誠実な対応をしていけば、
きっと、誠実で自分にぴったり合う異性を見つけられるはずです。
私もそう信じて、頑張っていこうと思います!
皆さんも一緒に楽しみながら頑張りましょう~~♪

人にしたことは、自分に返ってくるものです。
楽しみながら、婚活、しましょ♪

ではでは、また~♪

コメントを残す

CAPTCHA